HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

み言⑯「 甘やかされて育ったオモニを選択して天の前に愛を誓ったのです」

2016-11-23 18:58:18 | 逆理の道Ⅱお父様のみ...
お父様のみ言⑯です。

み言⑯「 甘やかされて育ったオモニを選択して天の前に愛を誓ったのです」
甘やかされて育ったオモニを選択して天の前に愛を誓ったのです。その誓いは初めてでした。それを最後まで守る責任があるので、難しいことがあれば耐えなければなりません。世の中に、先生の性格で...。誤った立場で最後まで言い訳をし、唇を震わせてまで。時には荷物をまとめて出て行っては戻ってきました。<中略>このような話は始めて聞いたでしょう?
資料:み言選集532巻p255 2006.07.16 <十二氏族編成と新しい出発の先発隊>

お父様の難しい立場がわかりますね。オモニを選択したのはお父様ご自身です。だからこそ、お父様は忍耐を重ねられてきていたのではないでしょうか。

お父様のみ言の紹介は今回でいったん終了して、次回からは「逆理の道」についてさらに掘り下げて行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide6500)
2016-11-24 21:39:27
復帰摂理の目的は極めて簡単です。たった一人の真の女性、神様が心から愛し、信じることのできるたった一人を完成させることです。そのことがそれほどに難しいゆえに、長い時間がかかったのです。そしてまた、再臨主が来られるときも、そのことが最大の問題になるのです。極めて難しい問題が、極めて現実になってしまいましたが、黙示録に書かれているように、最初から予想、危惧されたことです。神様が結婚され、幸せになられるまで、子女であるわれわれが幸福になろうというのは無理な話で、順序が逆だと思います。自分が天国に入ろうというのではなく、神様が、父である神様がまず幸福になってくださいというのが、子としての道理ではないでしょうか。孤独な悲しい神様であることを、知らなければなりません。
返信する

コメントを投稿