岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

図書館

2007-08-26 14:11:42 | Weblog
文化センターにある図書館に行ってきた。

今日も暑くてエアコンなしではかなりきつい。で、1号と一緒に行ってきた。
まだ字が読めないので、読んであげるところがないと困るなぁと思っていたら、1階にちゃんとあった。絵本のコーナーで、畳が敷いてあったりする。ここなら多少うるさくしても大丈夫だ。ここで2号用の絵本を借りて3階へ。

ここは普通の図書館。1号は自分の興味のあるところで探しているので、その間に自分の本へ。今日は特に調べ物もないので、カメラのコーナー。機材の本は良いのがなかったので、アラーキーの写真集を借りてみた。昔のどこか尖った写真は影を潜め、ずいぶんのんびりとした写真だ。まだ途中。

昼ごはんの時間になったので、食堂で食べてみることにした。
普通のお店よりちょっと安めの価格設定が惹かれる。自分には日替わり定食、1号は冷麺。今日の日替わりはフライ。魚と海老とヒレカツ。
料理が来てみると、フライはまぁ許そう。でもご飯がかなりやわらかい。好みの問題だろうけど。冷麺はかなりの量で1号は完食できない。ちょっと食べてみると、麺が柔らかい。これも好みだろうけど。
硬いのが好みのオレは行かないだろう。

暑いときには図書館が一番だなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールで当選 | トップ | ゾンビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事