アイコンとか記号に踊らされている気がする。
ブランドだけが優れているわけじゃないよ。
自分の感覚でラーメン屋に入るのが好きだw
インターネットが一般化する前は当たり前のことだったから、”エイヤ!”って入ったものだったw
50年生きてきて、本当に失敗だったのは2回だけななぁw
・夜中のドライブ中に入った屋台、小学校低学年の指が浸かったぬるい味の薄いラーメン
・新しくできた生臭い豚骨ラーメン、しばらくして店の前を通ったらもうなかった。
失敗したくなくてチェーン店に入っちゃうのも分からないわけではないけれど、面白みが足りないじゃないか、それでは。
ブランド信仰も同じだと思う。
高価なものは冒険できないよなぁ、オレだってそうだ。
試して選びたいよなぁ、車は必ず試乗するし。
歳を取ったときに鼻が利くように、若い時に冒険するんだよ。
香るようになるから、若い時の限定だよ。
生活が困窮しない範囲でなw