近所の教習所で合同試乗会があって乗ってきた。
プリウスとインサイトだけだろうと思って行ったら、三菱のiミーブ?もあった。
これを運転することはできなかったけど、助手席に試乗できた。
所内だけでの試乗だったけど感動した。音がしない。モーターの特性で低速からの加速がすごく良かった。リア駆動なのも効いてるかも。ガソリンのiにも乗ってみたくなった。
インサイト
深山公園まで乗ることができた。
前評判通り普通の車。軽快なFITって感じ。燃費向上のためにドライバーにアピールするギミックが満載されている。しばらくは楽しいかも。
スピード感が無いのは意外だった。
プリウス
こちらは良くも悪くもトヨタの車だった。
理由は分からないけど、動き出した瞬間に高級だと思った。インサイトとは違う階層の車だ。+30万円ならプリウスの方が買いだと思った。
HVについてはどっちも縁がない。まだ何年かはミニバンじゃないと使いにくい。
初代プリウスに比べると格段に進化している。どちらも新しいって感じなかったから。
iミーブは良い。200万なら次期候補になるだろう。今は340万?とのこと。
プリウスとインサイトだけだろうと思って行ったら、三菱のiミーブ?もあった。
これを運転することはできなかったけど、助手席に試乗できた。
所内だけでの試乗だったけど感動した。音がしない。モーターの特性で低速からの加速がすごく良かった。リア駆動なのも効いてるかも。ガソリンのiにも乗ってみたくなった。
インサイト
深山公園まで乗ることができた。
前評判通り普通の車。軽快なFITって感じ。燃費向上のためにドライバーにアピールするギミックが満載されている。しばらくは楽しいかも。
スピード感が無いのは意外だった。
プリウス
こちらは良くも悪くもトヨタの車だった。
理由は分からないけど、動き出した瞬間に高級だと思った。インサイトとは違う階層の車だ。+30万円ならプリウスの方が買いだと思った。
HVについてはどっちも縁がない。まだ何年かはミニバンじゃないと使いにくい。
初代プリウスに比べると格段に進化している。どちらも新しいって感じなかったから。
iミーブは良い。200万なら次期候補になるだろう。今は340万?とのこと。