box観戦記録

100%自分用のリストです

アレキサンダー・ポベトキン対ニコライ・ファーサ(2010/12/18)

2010-12-22 18:24:48 | ボクシング
ヘビー級10回戦

アテネ五輪金メダリストのアレキサンダー・ポベトキン選手(Alexander Povetkin)が米国のニコライ・ファーサ選手(Nicolai Firtha)との10回戦に大差の判定で勝利しています。

大柄な米国人に対してリードの右ストレートや左ジャブ、ダブルトリプル、時には4発5発と連続で繰り出す左フックなどの攻撃で終始ペースをコントロールしていたポベトキン選手。
ほとんど危なげのない試合っぷりで、またポイント的にも圧勝ではあったのですが、何か覇気が感じられないように見えた戦いっぷりでした。
具体的にどこがどう、とは言えないのが辛いところだったりするんですが、かつて感じられた馬力・体力が感じられなかったこの日の試合で、一方的にリードするポイントほどの圧倒には見えない戦いぶりでした。

公式のスコアは100-90、99-91、98-92の大差3-0。シロート採点99-91ポベトキン。
スムーズに繰り出されるようになったコンビネーションや綺麗にカウンターで当てるジャブやフックの左リードなど、アトラスコーチがついてから良くなったように見える部分がある一方、全体的戦力がややスケールダウンして見えたのは気のせいでしょうか?
次の試合を見たいです。

ポベトキン選手は21勝(15KO)。ファーサ選手は19勝(8KO)8敗1分。


アレキサンダー・ポベトキン対ハビエル・モラ(2010/03/13)
アレキサンダー・ポベトキン対レオ・ノラン(2009/12/05)
アレキサンダー・ポベトキン対ジェイソン・エストラーダ(2009/04/04)
アレキサンダー・ポベトキン対タウラス・サイクス(2008/07/19)
アレキサンダー・ポベトキン対エディ・チェンバース(2008/01/26)
アレキサンダー・ポベトキン対クリス・バード(2007/10/27)
アレキサンダー・ポベトキン対ラリー・ドナルド(2007/06/30)
アレキサンダー・ポベトキン対Patrice L'Heureux(2007/05/26)
アレキサンダー・ポベトキン対イマム・メイフィールド(2006/12/10)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-23 16:33:42
こいつはいつまでクリチコから逃げ続けるのだろうか…
返信する
Unknown (条助)
2010-12-24 01:12:02
ポベトキンなかなか世界挑戦しないですよねー。
ヘビー級の中では一番期待してるので、ピークを過ぎる前に勝負に出てほしいんですが・・。
返信する
Unknown (管理人)
2010-12-25 09:29:27
>条助さん
テディ・アトラスがついて以降、ちょっと停滞してるような感じですよね。
アトラスがついたタイミングがたまたまそのタイミングだったということだけのような気もしますが。
世界挑戦が無理でも、誰か名前と実力のある相手との試合を見たいですね。
返信する

コメントを投稿