box観戦記録

100%自分用のリストです

アレキサンダー・ポベトキン対レオ・ノラン(2009/12/05)

2009-12-13 00:19:12 | ボクシング
ヘビー級10回戦

アテネ五輪金メダリストでIBFヘビー級1位にランクされているロシア人アレキサンダー・ポベトキン選手(Alexander Povetkin)がドイツのクルーザー級戦のアンダーカードに登場。レオ・ノラン選手(Leo Nolan)との10回戦に3回TKO勝ちしています。

ポベトキン選手のイージーな勝利でした。正確な左右フック、アッパーのショートパンチコンビネーションで格下の相手を易々とコントロール。ポベトキン選手の正確で精力的な攻撃に2回終了時には戦意も萎えてしまっていたように見えたノラン選手。3回に2度のダウンを奪われてノックアウトされています。
新トレーナー、テディ・アトラス氏の指導の下の初試合となったポベトキン選手。以前よりもパンチがコンパクトになって、よりコンビネーションで放つ事を意識しているようにも見えました。また攻撃の途中や攻撃を仕掛ける際など、色々な場面でサイドへ出る動きを見せていたあたりも今回の試合で試したかった点でしょうか。
アトラス氏の指導の下どう変わっていくのか、期待したいものです。

ポベトキン選手は18勝(13KO)。ノラン選手は27勝(10KO)2敗。



Alexander Povetkin Stops Leo Nolan in Three Rounds(Mark Vester/BoxingScene)

アレキサンダー・ポベトキン対ジェイソン・エストラーダ(2009/04/04)
アレキサンダー・ポベトキン対タウラス・サイクス(2008/07/19)
アレキサンダー・ポベトキン対エディ・チェンバース(2008/01/26)
アレキサンダー・ポベトキン対クリス・バード(2007/10/27)
アレキサンダー・ポベトキン対ラリー・ドナルド(2007/06/30)
アレキサンダー・ポベトキン対Patrice L'Heureux(2007/05/26)
アレキサンダー・ポベトキン対イマム・メイフィールド(2006/12/10)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (条助)
2009-12-13 01:54:03
ポベトキン、久々の試合ですね。彼はけっこう前から世界上位にいるのに、なかなか世界戦に辿り着けないですねー。やはりクリチコ兄弟に挑んで欲しいですが、この前王者になったデビット・ヘイとやっても面白いかも。
気づいたらもう30歳らしいので、早く世界タイトルに挑戦してほしいです。
返信する
Unknown (管理人)
2009-12-13 04:31:07
>条助さん
陣営はウラジと来年にやる方向で考えているようです。
一度決まりかけて流れてしまったカードですが、以前話が出たときにはまだ早いと感じましたがそろそろ機は熟しているのかもしれません。勝敗は別として、来年のチャンスが実現したならばポベトキンにとってはベストのタイミングな気もします。
期待しましょう。
返信する

コメントを投稿