box観戦記録

100%自分用のリストです

アレキサンダー・ポベトキン対タウラス・サイクス(2008/07/19)

2008-07-20 21:07:43 | ボクシング
ヘビー級10回戦

アテネ五輪スーパーヘビー級金メダリストで現在IBFヘビー級1位にランクされるロシア人アレキサンダー・ポベトキン選手(Alexander Povetkin)が地元ロシアで米国人のタウラス・サイクス選手(Taurus Sykes)にイージーな4回TKO勝利しています。

ポベトキン選手が地元で世界アタック前の軽い肩慣らしに臨む、といった位置づけの試合だったと思うのですが、やる気の全く感じられないサイクス選手の姿勢もあって試合はミスマッチと言って良い一方的なものでした。
初回半ばから息が上がった様子のサイクス選手。2回、3回には疲労で下半身の踏ん張りが効かない感じで再三スリップするなどし、戦意も感じられず早く試合をやめたがっているようにも見える米国人。4回にポベトキン選手の攻めに倒されると10カウント以内に立ち上がる事はできず試合は終わっています。
やる気ゼロのサイクス選手に対するポベトキン選手の攻めも歯切れのいいものとは言い切れないもので、ちとグダグダな内容でした。

ポベトキン選手は16勝(12KO)。サイクス選手は25勝(7KO)5敗1分。

試合動画(youtube)


Part 2

Povetkin pounds Sykes!
Alexander Povetkin Knocks Sykes Out, Klitschko Next
Povetkin Knocks Out Sykes To Secure Klitschko Fight
DiBella: "Povetkin-Sykes Was a Disgrace To Boxing"


アレキサンダー・ポベトキン対エディ・チェンバース(2008/01/26)
アレキサンダー・ポベトキン対クリス・バード(2007/10/27)
アレキサンダー・ポベトキン対ラリー・ドナルド(2007/06/30)
アレキサンダー・ポベトキン対Patrice L'Heureux(2007/05/26)
アレキサンダー・ポベトキン対イマム・メイフィールド(2006/12/10)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリオルキス・ガンボア対ア... | トップ | ジェフ・レイシー対エピファ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nora)
2008-07-20 21:38:07
地元で試合だからかなのかわからないですけど今回のポベトキンは初回から倒しに行ってるような感じをうけました。ポベトキンのガードを固めて少しずつ相手を弱らせていくかのような手堅いスタイルは結構好きなんですけどね。ウラジとはどうなるでしょう?顎が弱いんでチャンスはあると思いますが…。
返信する
Unknown (プクー)
2008-07-21 13:36:39
なんかリングが大きいような気がします。
この人が目下最大のヘビー級ホープですね。
頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (管理人)
2008-07-22 19:33:03
コメントへの返事が遅くてすいません。
ちと立て込んでまして、まだ見ていない試合もどんどこ増殖中でし・・

>noraさん
対ウラジを考えた場合、1発の力とスタミナがあれば誰にでもチャンスはある感じですよね。
ただポベトキン選手には、一発強打の魅力が欠ける気がしているのでウラジ選手との戦いは難しいものになるでしょうし、また勝ったとしてもヘビー級の混迷が深まるだけのような気もします。

新しいスターの出現が長らく待たれているヘビー級シーンではありますが、わたくし的にはトニーさんやジョンルイさんがしぶとく活躍し続けているいまのヌルい状況も結構悪くないかも、とか思い始めてきていますw

>プクーさん
そうですね。ポベトキン選手が今最も世界に近い無敗のヘビー級ホープで間違いないと思います。
でもウラジ選手には勝てる気がしないですねぇ・・
アレオラ選手のような魅力的な選手もいますが、世界となると非常に微妙ですしあとは下から上げてくるヘイ選手に期待ってところなんでしょうかね。
でもヘイ選手は好きで期待もしているのですが、もっと微妙な気もします・・w
返信する
Unknown (プクー)
2008-07-22 23:08:59
デビット・トゥアはどうしてるんでしょうね。スピードと瞬発力がなくなったらただのロートルになってしまいそうですがああいうボクシングがウラジにとって一番危険だとおもいます。

関係ないですが先日ヒョードルがボクサーっぽいシルビアを秒殺しましたが悲しいかなヒョードルの方がヘビー級として華やかで説得力あるかもと感じてしまいました。ボクシングのパンチではないですが暴風雨のような凄みがありますね。

アレオラ選手がうまく成長してくれれば面白いです。
返信する
Unknown (管理人)
2008-07-26 10:41:38
>プクーさん
ツア選手は1年近く試合してませんね。
アレオラ選手とやる話があったようですが、その後どうなったのかは不明。
http://www.boxingscene.com/?m=show&id=14811

このカードは実現すれば楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事