ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

ドイツ じゃがいも料理の本

2009年09月29日 | 雑誌・本
日曜日は街でお祭りがありました。
まあ、イベントはクリスマスと大して変わらず、
ソーセージ屋台、クレープ屋さんなどが軒を連ねてました。
そして、年内最後の屋外での大型フリマも開催。
快晴のためどこも人、人、人。
とにかく掘り出し物を見逃さないように物色。
なんだかんだと見ましたが、最終的に選んだものはこれ。



料理本でございます。
ジャガイモが旬に入りましたので、ジャガイモ料理の本を購入。
その他にパスタ本とパンケーキの本。
3冊合計5ユーロ…ちょっと高かった。
商売として出店してる人のお店だったので仕方なし。
本の内容はなかなか良かったので妥協しました。
パスタ同様、ドイツのジャガイモ料理を試す予定。
ちょっと楽しもうと思います。

そして、土曜日から編み始めて完成しました。
水筒のカバーです。

 

やはり編み物は最高のストレス発散。
私のメンタルには大いにプラスでございます。
博士も褒めてくれました。
そして新たな指令が…
「次はセーターを編んでください。
へっ!?セ、セ、セ、セーター!?
家庭科2でやっと水筒カバーをクリアなのに。
セ、セーターっ!?
まあ…何事も女は度胸。
今後の課題として前向きに検討したいと思います。

《今日の一句》
ねぇ、あなた わかってないわ 家庭科2 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。