ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

再びの・・・おひとり様

2013年10月05日 | リラックスタイム
5連休とりましたが、どこ行く訳ではございません。
博士一人を送り出し、おひとり様でございます。

金曜日は雨が降りはしましたが、出かける頃にはあがりました。
そこで、一人でショッピングを楽しむべく、Neuss(ノイス)へバスで参りました。
Meerbuschからですと、わずか15分で行けます。
デュッセルドルフで買い物するより、私にはこちらのほうが混みあってなくて便利。
デパートもございますし、何より下町観があって気楽です。

目的は日本で暮らす甥っ子の誕生日プレゼントと私の靴を購入するため。
なんと、三年振りに新品の靴を買いました。
どんだけ節約したんだい…ってな感じですが、買い物ってやっぱり楽しいわぁ

気を良くしたところで、夜はワインでおひとり様の乾杯となりました。



超フンパツして、スーパーALDI(アルディ)のイタリアワイン。
お値段 6,99ユーロ。

これまた当たりの一本。

ALDIのワイン、実はあなどれないのでございます。


中国語、日本語教育
Sprachschule Lotus in Meerbusch


↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。