ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

ご近所散策

2012年09月23日 | これぞドイツ
朝ごはんを食べた後、なんかお腹が久々にゴロゴロ。
明日の出社を前に緊張してるんでしょうか...
そこに部屋の寒さもございまして、ガタガタです。

なんかじっとしているとダークな気持ちが湧いて来る。
これはまずいです。
血行促進と気分転換を兼ねて、いざ町を探検に出かけました。



教会が見えるこの辺りが町の中心となります。
この写真のレストラン?ピザ屋?は、イタリア人の経営だとか。
ピザ買うならここがお勧めだそうです。(大家さん談)



町には銅像がよく見られます。
教会の前にもこんな銅像か…



教会の裏手にある家並みは雰囲気があって綺麗。



少し先にトルコパンのお店がありました。



ここで、甘いものが食べたくなり、ちょっとお買い物。
本日のおやつはこちら。



おやつでティータイム。
甘いもので緊張も少しは和らぐ????

寒いのと緊張とで、体がどうなっているのやら。
ガチガチ。
一晩中、手のひらに人という字を書かなくちゃならないかもしれません。


ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (HICH.)
2012-09-24 20:10:06
素敵なところで新しい生活がスタートするんですね♪
(暖房問題は大変ですが・・・笑)
明日からお仕事!ドキドキっ頑張って下さいね!!
和やかな職場だといいですね☆
返信する
Unknown (Sakae)
2012-09-25 09:20:01
こんにちは。
単身赴任だなんてすごいですね。
新しい場所で一からスタートするのは、心も身体もパワーが要りますよね。ましてや異国でなんて。
私も転勤族なので引っ越しの大変さは身にしみています。
これからも周辺の様子や暮らしぶりなど、楽しみにしています。
お身体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (れお)
2012-09-26 13:49:38
すてきな町だね(・∀・)
お菓子もおいしそうだし~笑
こっちも今週から急にさむくなって、
わたしもなんだか風邪気味なのだが

気温の変化+環境の変化で体調くずさないようにね
キンチョウしすぎないようにww
からだ大事にしてね^^

返信する
よう (もね)
2012-09-27 15:46:15
ようこそDusseldorfへ!
実は私も9月中旬に同じDUS市内で引っ越しをしたのですが
テレコムの予約がなかなか取れなかったり、エレベーターを
新しくするのに引っ越しの数日前から2週間使えなかったり(ちなみにうちは日本式の4階!)この半月で3キロ減。
でもようやく快適に過ごせるようになりました。このところのぐぐぐっと気温も下がったので、体調を崩されないか心配です。うちのHeizungはお湯が沸かせるほどすぐ、しかも一日中熱くなるのですが、ガンガン使ってると電気代の追徴がくるので慎重に・・です。いい住まいが見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。