40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

LR・CRを整理してみました

2008-05-28 07:44:50 | ロングラン&シティラン
今まであちこちほっつき歩いて滑ってみたLR・CRレポートを整理してみました。案外滑ってますなぁ。そんでもって振り返るとインライン自体についてより周りの風景とか施設、歴史なんかに興味関心があるようだ。インラインは移動の手段なんですな。歩くよりは移動時間が短くて済む、くらいの感覚。

 そのせいか近頃機材の購入意欲がチト落ちております。2年ほど前はフレームにウィールにと大枚はたいて買いまくってたんだけど・・・いまだにメインのブーツは2004年モデルのサロモンサンダーMだし。

他の皆さんが行われているLRやCRなんかとはちと趣が違いますが、こういう滑りより観光中心っていうのもまぁインラインスケートの楽しみの一つではありますな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬーすけ)
2008-05-29 00:00:13
お久しぶりです♪
ちょうさんのLR・CR記、いつも楽しく読ませていただいてますよ。(^-^)

ボクはと言えば、技術の無さを道具に頼って、先日PAPASUさんでまたブーツ買っちゃいました。(^◇^;)

またご一緒したいんですけど、なかなかそちらまで行く機会が無くて…。
神戸方面へ来られることがあれば、メリにもよって下さいませ。
土曜の午後ならメリで滑ってますので。
返信する
お元気そうで (ちょう)
2008-05-30 10:41:54
なによりです。土曜の午後ですね、がんばって時間作ってみたいです。

いつか彦根や長浜なんか行ってみたいですねー。
返信する
PSの… (とーじ)
2008-05-31 07:15:29
ぬーすけさん、S3!「パパスのノート」に写真出てますよ、かっこいいですね!
僕も一度メリに行ってみたいのですが、なかなか勇気が…ちょうサン、一度ご一緒しません?
返信する
いいですね~♪ (ちょう)
2008-05-31 10:43:01
メリケンはホント良いところだから、ぜひご一緒させてください。・・・とはいうものの田植のシーズンだから野良仕事しないといけないので難しいんですが。

 元町駅から大丸あたりは人が多すぎでワタシのスキルでは滑れないけど、大丸過ぎたあたりからはブーツに履き替えてスイスイ。メリケンで楽しんだ後はそのままモザイクまで滑ってご飯したり、三ノ宮まで滑って石井スポーツ覗いたりってのがワタシの一つのパターンなんですよ~♪
返信する
ぬーすけさん、S3なの!? (ちょう)
2008-05-31 10:52:17
ぬーすけさん、新しいブーツ買ったって、ソレS3だったんですか?スゲェ!かっこいい~!

 ぜひ実際にスラっているところを見学させていただきたいです。足に合うなら欲しいなー(なんかタイトらしいから)
返信する
S3ですわぁ(^◇^;) (ぬーすけ)
2008-06-01 12:18:57
>とーじさん
ご無沙汰です。
PAPASUさんのブログに載ってましたねぇ。(^^;)
S3、軽いですよぉ。
メリに来られる際は、「メリ滑(http://merikatu.web.fc2.com/)」の掲示板に書き込んでもらえるとありがたいです。
よろしくぅ♪

>ちょうさん
S3、今んところ良い感じですが、ブーツ底が固いんでガッチリ締めて長時間履いてると足裏が痺れてきます。(^^;)
アッパー部分が柔らかいのでSEBAより足入れしやすいし、馴染みやすいかと…、もちろん熱成型も出来ますよ。
元がスピード系ブーツなんで軽いし、取り回しもしやすいし、チョイと値段ははりますが、悪くないと思いますよぉ。(^-^)
返信する
メリ滑 (とーじ)
2008-06-01 16:09:33
了解しました!ぬーすけさん、メリデビューの際はよろしくお願いします。
返信する
ポートタワーの下には。。 (富さん。。)
2008-06-05 18:15:46
ワタクシも居ますのよ。。

とーじさん
是非とも一度、お越しください。。

ちょうさん
久しぶりに一緒に滑りたいですね。。
返信する
ワタシも (ちょう)
2008-06-09 07:45:55
ご一緒に滑りたいです!一番最近に滑ったのは、たしか加古川でしたっけ・・・(遠い目)
返信する
ぼくも (とーじ)
2008-06-09 10:22:54
初メリの際は、富さん、よろしくお願いします!
昨年秋、一度だけ加古川にお邪魔したとき、ぬーすけさん富さんが来られてて、ほんの少しだけお話しましたが、憶えていただいてるかなあ(汗)
返信する

コメントを投稿