40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

CR番外編 長島愛生園 2

2009-02-27 08:55:27 | CR番外編
島内にはいるとすぐ光明園が。その側を通り越してどんどん細い道を進んでいきますと愛生園につきます。島の小さな山が上手い具合に愛生園を取り囲み、”懐に抱かれた”って感じがしました。逆に言うと本州側から全体が見えないように隠されてるんですねー。愛生園周辺の時間は明らかに本州とは違った流れ方をしてます。

 案内板をしげしげと眺めます。色んな施設がありますなー。生活に必要な物は一通り揃っています。このあと園内をぐるりと一周したんですが、案内板ではかなり広いイメージですが、実際は歩いてすぐの所にぎっしりと施設が並んでいますわ。

 まずは歴史館へ。なんといってもここは療養所。後遺症や障害に悩む高齢の方が生活する場所です。物見遊山な気分で不快な思いをされるような行為は慎まねばなりません。やはりどういうところか、ということを正しく学んでおかないとねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿