40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

革靴を購入するぞ 2

2018-08-20 18:41:47 | 靴・鞄・革製品
台風20号が西日本直撃かも!まだ岡山や広島は豪雨災害から復旧し切れていないというのに・・・いつまで試練が続くのか?とマジな状況になりつつあるのに革靴を買うか買わないか、のカキコをしているちょうです。不謹慎?

 さて、欲しい革靴は市場にはないという危機的状況にどう対応するか、という"クライシスマネジメント"を迫られているちょうさん。こういうときほど情報を整理し、裏付けに基づいてリスク承知の「決断」をしなければならないのは皆さんもご理解いただけていると思います。それが仮に愚行・蛮勇であったとしても男には戦わなければいけないときがある!

 で、整理すると

 1) 靴を買わずにこのままでいく。
 2) 店で買える靴で我慢する。
 3) リスク承知で通販で買う。
 4) ビスポークで作ってもらう。

   (※:文字の大きさと願望に関係はありません)

 論理的に考えると4)しかありませんな。というわけでここで靴の誂え(ビスポーク)を行うことにしたのでした。

 ビスポークとは靴職人さんと話し合いながら自分好みの靴を作り上げていくことで、これならどんな靴でも実現OK!極端な話、デザインはもとより革を綴じる糸から撚ってもらって誂えることもできるわけです。

 今回の職人さんは 高校卒業後、単身渡独。ドイツ靴製作会社に入社し、Orthopädieschuh mecher-andwerk GESELLEN-BRIEF 資格取得。帰国後、整形外科靴製作会社、婦人靴・紳士靴の各メーカーで務めた後、靴工房MAMMAを設立して2011年:Japan Lether Award2011 プロフェッショナル 紳士靴にてグランプリ受賞、2013年:Japan Lether Award2013 プロフェッショナル 婦人靴にてグランプリ受賞、2014年:平成24年度兵庫県青年優秀技能賞、2016年:Internationaler Leistungswettbewerb des Schuhmacherhandwerks 国際靴職人技術コンクール(ドイツ)婦人靴にて金賞及び最高名誉賞受賞という経歴の持ち主。簡単に言うと国際的な靴職人さんです。

 もーワガママ言っちゃうよ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿