40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

射手座と南のかんむり座

2007-09-05 23:32:55 | 天文
今日はこのところには珍しく晴れまして。さっそく部屋の窓からバシャバシャ撮りました!

 で、なんとかモノになったかな?というのがコレ。射手座と南のかんむり座です。なんとか星々を際だたせようと努力してみたんですが、手元の画像処理ソフトではこれが限界。星座の形がWEB上ではっきり読み取れないかも?と思って補助線入れてみました。ちょっとクドかったかも・・・
 張り切って、でかいサイズの画像にしたので全部が表示されていません。ぜひクリックして全体像を見てくださいね!


 データ
  f35㎜相当 F=4 ISO400 シャッタースピード15秒 画像処理済

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いロケーションですね (titan)
2007-09-06 06:09:32
管理人様 ガレージKATOです。

リンクをしていただき光栄です。
それにしても南のかんむり座まで見えるとは大変良いロケーションですね。当地からはいて座の形もわかりません。ちょうど南に東京がありとても明るいからです。播磨は良さそうな場所ですね。
返信する
住んでる場所 (ちょう)
2007-09-06 13:19:17
書き込みありがとうございます。

>播磨は良さそうな場所ですね

とても田舎で激しい光害がないところに住んでいるだけです。コンビニもない場所ですが、ちょっと走ると星が見えるのが取り柄です。ただよく曇るんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿