40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

Salomonは”柔らかい”?

2006-09-23 08:25:10 | インライン
ワタシの現在のメインブーツはSalomon FSK Thunder-M(2004モデル)です。いわゆる入門用のフリースケート。SalomonはK2などに比べて堅めです。しかもフリースケートということでフィットネスより堅い。買った当初は「こんなんじゃ痛くて滑れないよー」と泣いてしまうほどですた・・・しかし購入以後1年以上して各部がへたってきまして、足に馴染む&柔らかくなっています。まだまだ堅めだと思うけど、セバを知ってからSalomonでも”柔らかい”と感じてる自分。

 ブーツをたくさん購入するのは「足にフィットして思い通りにコントロール」したいから。この要求が昂じてくると足形を取って、「自分専用に整形したブーツ」になるでしょう。スピードでは普及しているそんなブーツがスラローム界にも広がりそうです。ワタシもお金があれば作りたい。セバがそんな”カスタムメード”のきっかけになりそうな予感がします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬーすけさんと! (富さん)
2006-09-24 08:54:58
昨日ひさし振りにメリでご一緒させていただきました。

seba。。。私の理想のブーツのようですね!

だからこそこれだけ『Hit』するんでしょう。

近いうちにまた。。ご一緒したいですね!
返信する
やはり (ちょう)
2006-09-24 15:27:19
人気がでる製品にはそれなりに人を惹きつける魅力があるようで。SEBAにはメーカーの思い切った割り切りによって、他の製品にはない特徴が生まれたみたいです。その突き抜けた部分が多くの人を虜にしているようですねー。
返信する
風邪ひいて・・・ (ぬーすけ)
2006-09-25 21:32:55
こんばんはぁ!

富さん達とご一緒した土曜日のメリケン、日が落ちるとTシャツ一枚では寒かったぁ。で、風邪ひいてました。(^^;)

ちょうさん、富さんもお気をつけて。

SEBAは足に合いさえすれば最高のブーツなのでしょうね。来期モデルはシェルがカーボンとか。ますますハードルの高いブーツになりそうですね。
返信する
カーボン! (ちょう)
2006-09-26 21:48:10
ぬーすけさん、来年になったらその「カーボンセバ」で揖保川に現れたりして。今の状況だと十分あり得る・・・
返信する

コメントを投稿