40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

神戸CR 3

2007-04-25 23:08:04 | 神戸や明石でLR&CR
国際会館前郵便局の南側の歩道です。歩道の真ん中に淡いピンクと白の花を付けた木が植わってます。ハナミズキ?なんて言うんでしょうねぇ?コレ。曇りの柔らかな光線の中でホント、綺麗に咲き誇っていました。

神戸は震災以降歩道や道幅を広く取る町づくりを進めているので非常に滑りやすい。しかし全体としてまだまだ狭くて危険で複雑な区域がたくさんあってインラインで移動するには案外不便だと今回感じることになるのでした。

さて、神戸国際会館前からフラワーロードを渡るとすぐに石井スポーツがあります。ついでなんで寄ってみましたよ。店内のインラインコーナーはもう5月目前だというのにやっぱりスキーに押されてこぢんまりとまとめられています。並べられているブーツもスキートレーニング主体にチョイスされていてスピードやフリ-ライド系、アグレッシブ系はあまりありません。む~ん、と思いながら店を後にするのでした。

再びプロテクタを付け(この、いちいちプロテクタを付けるってのがめんどくさいんだよなぁ)一路南へ!現在時刻は午前10時40分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿