40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

小野CR 11

2009-05-28 07:49:27 | 播磨の北でLR&CR
さて、このレポートも今回で最終回。長々と綴ってきましたが、おつきあいありがとうございました。

 この写真は小野市から西脇市へと向かう道沿いにある「ひまわりの丘公園」なる施設。巨大なお花畑です。市役所周辺を滑った後でちょっとだけ時間があったので、寄ってみたんです。

 公園へ行こうと駐車場へと向かう道すがら交差点で立ち番をしているお巡りさんに会いまして。信号待ちの間いろいろとおしゃべりしました。通常警察とインラインは相性が悪いので、怒られるかと思ったけど、このお巡りさんはインラインに興味津々といった感じで楽しくお話しできました。特に観光で小野市の良いところを見て回ってると強調すると「おー、それなら気をつけて回ってくださいねー」と応援されてしまいましたよ。いやぁ、小野市警察は庶民の味方ですねー♪

 というわけで、気分良くひまわりの丘公園へ。ここは駐車場も大きく、ついでに散策するための道も広く、その傾斜もインラインスキー向けの角度と、スケーターには絶好のポイント。ではさっそく!と見渡したら・・・「スケートボード等禁止」の掲示が(涙)仕方ないから園内散策で終わりました。く~滑れたらいいのになぁ・・・

 今回の小野市CRは天候や警察関係者にも恵まれて快適なランが出来ました。この街は適度に”田舎”だから広い歩道やのびのびとした風景が拡がり、しかも舗装が良くて車や歩行者が少なく、見て回る施設等が遠すぎず近すぎずの地点に点在してる、と移動手段にインラインを使うのに適した規模だと思いました。のんびり田園風景を楽しみながら流すには良い場所ではないでしょうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
31日 (とーじ)
2009-05-30 18:36:40
明日31日、天気次第ですが午前スラ予定!
もし都合よろしければm(__)m
返信する
申し訳ありません (ちょう)
2009-06-01 08:17:54
オヤジが外泊で病院から帰ってきたので、スラが出来ません(涙)落ちついたら、なんとか時間を見つけて揖保川へ出撃したいです・・・
返信する
Unknown (とーじ)
2009-06-01 16:19:54
もちろんスラよりお父さんの看護が最優先!
お大事になさってください。リハビリ頑張られて回復されるよう願ってます。
返信する

コメントを投稿