40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

自転車でフィットネス

2010-09-30 17:49:37 | 自転車の整備
自転車屋をめぐってすっかり「自転車いいなー」と染まってしまったワタシ。思えば天体望遠鏡にのめり、星空にのめり、カメラにのめり、PCの自作にのめり、ついでにLinuxにのめり・・・そのつどハンパにかじって結局その後発展せずに終わっとるナァ。

 しかし男子たるもの、その熱く滾る心の情熱を常にぶつけられる対象を探し、真理を探究すべきもの。途中で挫折(飽きる)ことがあってもまた新たな地平をめざして前のめりに進まねば。

 とかなんとか理屈をこねてるけど、要するにミーハーで流行物好きな自分。ちくしょー、自転車が欲しいぞー。こうなるとホントに手に入れるまでぐじぐじと未練たっぷりになるのでまた入らぬ出費を警戒するヨメが早速釘を刺します。「今持ってるクロスバイク、まだ使えるでしょ!」確かにそうですけど・・・でも、欲しい!

 しかしロードバイク1台10万円~の世界はしがない中年サラリーマンにとってヒマラヤより急峻な障壁となって立ちはだかっています。しゃーない、へそくりが溜まるまで今のクロスバイクでがまんするか。

 ということで”なんちゃってクロスバイク”でさっそくポタリング。しかし6Kmも漕ぐとおしりが痛くてどうにもなりませんがな。足の限界よりお尻の限界で走行距離が決まりそう。なんて情けない・・・どうにも耐えられないからスポーツオーソリティでサドル購入。もともと付いてたサドルよりクッション多め&真ん中にミゾが入ったヤツでこれでお尻の痛みともお別れサ。

 ・・・けどやっぱり痛い!どうやらこの痛みに慣れて平気になる以外にないようだ。しかしそれまでに自転車乗るのがイヤになるかも。それにしてもロードバイク買う以前の問題でワタシの自転車趣味は幕を下ろすかも?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿