40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

播磨中央公園LR 5

2008-11-06 10:31:40 | 播磨の北でLR&CR
さて、ワタシは播磨中央公園の駐車場からサイクルランド内のスケート場へと行きましたが、その途中に階段がありましたよ。いちいちブーツを靴に履き替えるのも面倒だから、そのまま歩いて降りました。これって意外と重要なスキル。LRやCRの際はどんな路面状況になるかは分かりませんので、それに対応する手だてをもたないとあきません。階段だろうが、斜面だろうが降りれるテクニックがいりますなー。今回は手すりもなく、路面が濡れている状況でしたがなんとかクリアできましたよ。

 しかし下りはとにかく危険が一杯。絶対無理は禁物です。もし何か事故があると、明日の仕事に差し障りがあるばかりではなく、公園内へのインライン禁止、またはスケート場の閉鎖なんて事態にもなりかねません。自分一人の問題ではなくなるので、皆さんお互いに気をつけたいですねー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揖保川にゲストが… (とーじ)
2008-11-06 15:52:21
CR・LRに対する恐怖心ありありで、未だに河川敷から出られないとーじです。一度ちょうサンに初心者用コースに連れ出してもらおうかしら…
さて本日もにしざるさんと2人で揖保川でスラスラ…とやってると…
富さん登場!!
仕事の合間にお越し頂けたのです。ほんの30分くらいでしたが楽しかったです!
ちょうサンの事、気にしておられましたよお!
返信する
富さんには随分ご無沙汰してるな (ちょう)
2008-11-06 18:39:24
富山に最後にお会いしたのは加古川河川敷だったかなー。ワタシはその後LR&CRの方向へシフトして加古川やメリケンパークにも行ってない・・・

しかしなんか揖保川も活性化してきてるんじゃないですか?今度の日曜は3時過ぎくらいまでヤボ用だけど、その後行けたら出撃しようかな・・・
返信する
はじめまして (にしざる)
2008-11-06 20:42:27
はじめまして。いつもとーじさんより、お話は聞いております。一度お会いしいろいろご指導して頂きたいと思っております。
 今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
活性化! (とーじ)
2008-11-06 21:38:51
おっしゃる通り、揖保川活性化ですよん!
先にコメントされたにしざるさんとは、揖保川で、また手柄でご一緒させて頂いてまして(今日で確か4回目)。で、富さんが今日揖保川に来てくれたのは、先日にしざるさんと初メリしたので、そのお礼、てな感じだと見受けました。
日曜…僕、勤務なんです(涙)土曜日は午前限定でスラる予定なんですが…。
なかなか都合合わないと思いますが、西播磨インラインクレイジーの「決起集会」も考えてるので、その日程調整含め近いうちにお会いしたいっす。
にしざるさんも、番長に会いたがってますよお!
返信する
盛り上がってきたな! (ちょう)
2008-11-07 07:39:26
にしざるさん、ブログ訪問ありがとうございます。スラに関してはとーじさんの方がワタシなんかよりお上手です。見ていただくほどのものではありませんです。

とーじさん、土曜日は午後4時くらいまでヤボ用なんだよなー。残念です。ホント都合が付かないですよねぇ。今頃の時分では日が暮れるのが早くてゆっくり楽しめないんだよねぇ・・・できるだけ出撃しますんで、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿