40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

播磨町CR 6

2008-08-10 07:34:34 | 加古川でLR&CR
さて、このレポートもいよいよ最終回。これは加古川市内の各地の様子です。おっかなびっくりのCRもサティ周辺まで来るともう「終了」みたいな気になりますなー。ドンキの周りはお買い物の人で一杯でしたが、ワタシのインライン姿を注目する人は少なかったです(ちょっと残念)その後、大きな交差点で線路際へと北上し、JRの高架沿いにやっとの思いで加古川駅到着!駅前は広くて、舗装も良く、快適な滑り心地ですなー。

 さて、今回国道沿いを滑ってみて、安全奴速度で、とにかく止まれる準備をしていればなんとか行けるナ、という感触を持ちました。確かにサイクリングロードのようにはいきませんがそうそうインラインに都合の良い道路はないわけで。移動の手段として考えた場合、少々のでこぼこや砂利、歩行者などの悪条件を乗り越えるパワーがないとCRは無理。ですので”こんなもんだ”と現実を受け入れて次回もどっか滑りに行くぞー!

 初心者オススメ度 :1 (>。<)
 路面状況     :低
 安全度      :低 

 で、さっそく本日(8月10日)午後2時半頃より加古川の権現湖周遊道路を滑るぞー!ダムの堤防上を滑るインラインスケーターは多分ワタシなので、出会ったら気付いてくださいねー!

 全然話は違いますが。9日に河川敷でとーじさんとしゃべった話。なんか10月4・5日に姫路手柄山周辺でBMXやスケボーのイベントがあるそうで、その一部にインラインのデモが予定されているんだとか。それに揖保川地区代表で出場する手筈になってるって?!ワタシが大会に出る?しかもデモ?そりゃいくらなんでも無謀でしょう!いまだにクローズターンで引っかかってるってのにー。それよりもその日程では仕事の都合で参加できないし。とーじさん、ワタシの分までがんばってくださいね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいこっちゃ (とーじ)
2008-08-14 19:10:48
ちょうサンが参加できないとは想定外!
やけど仕方ないですわね、仕事だもの(涙)
ちょうサンの分まで頑張ります。が…
万が一、都合が変わったら参加願います!それが
揖保川スケート繁栄への一歩です!(大げさ?)
返信する
ヤボ用がありまして・・・ (ちょう)
2008-08-15 18:15:34
ワタシも秋のイベントは参加したいですよ。華麗な足捌きをみなさんに見ていただくチャンス!でもその日はどうしても抜けられない用事があるんですよねぇ。参加しなかったら今後の仕事にも影響があるからなぁ・・・やだなぁ・・・

 とりあえずとーじさんにお任せしていれば安心なので、ホントよろしくお願いしますね。
返信する
見慣れた景色だー (加古川在住しょぼSE)
2008-09-28 23:53:28
はじめまして。
数ヶ月前から、インラインを始めました。
たまーに加古川河川敷でまったり滑ってます。

一般道を走れるなんてすごいですね!(歩道の段差でこける自信ありです)
スラロームやホッケーはあこがれです~
返信する
初めまして (ちょう)
2008-09-29 11:44:13
ブログ訪問、ありがとうございます。

 加古川はインラインが盛んですから、すぐに上達されることでしょう。揖保川は環境はいいんですが、インライン人口は少ないんですよねぇ。

 スラロームはオモシロイですよー。ワンフットが出来るようになるとなんか「世界」が広がって見えてくるから不思議。ワタシもワンフットがなんとかできるようになって、路上を滑る自信が出ました。

 ウィールを3セットくらい使い切った頃には、きっとブイブイ言わせていると思います!
返信する

コメントを投稿