40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

坂越海岸

2006-11-01 17:36:01 | インラインスポット&マテリアル
今回のスポットは忠臣蔵で有名な播州赤穂の坂越湾です。

 ここは長さ1000mほどがご覧のように整備されて潮風を受けながらそぞろに流せばキブンはもう「西海岸」(←ホントか)ロードのコンクリもまだ痛んでいないので良く伸びる。それにこの時期は海水浴も終わってほとんど人がいないのでなかなかゴキゲンですな。

 坂越は江戸時代に海運で栄えた商港でして、ちょっと町中にはいると鄙びた日本家屋が多く残りなかなか乙な雰囲気。石畳もあって和風CRが楽しめそうだ。飽きたら赤穂市内へ移動し、赤穂駅→お城→赤穂海浜公園まで滑るというコースも楽しめる。

 播州赤穂駅から一つ姫路よりの坂越駅下車徒歩15分。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西播磨って・・・ (ぬーすけ@仕事中)
2006-11-03 01:46:50
こんばんは。
これまた良さげなsk8スポットですねぇ。1kmって長さも持久力に自信のないボクにとっては魅力的。(^^;)
この連休中に家族で行ってみようかなぁ。娘はママにまかせてボクはsk8・・・、なんて無理だろうなぁ。(^◇^;)

西播磨って結構良いsk8スポットがありますね。それなのにsk8er人口が少ないような・・・。
返信する
よく行ったぞ! (富さん)
2006-11-03 07:42:48
といってもお仕事で!

夏は海水浴。。。冬はカキ〔貝類〕の磯辺焼き。。。

赤穂の街も含めて1日楽しめソウ♪

「どだ!ちょうさん (町興し)に役立ったかい?」
返信する
西播磨 (ちょう)
2006-11-04 08:38:59
西播磨地区はなんか「空いてる場所」が多い気が・・・つまり設備を作ったけど、継続的に人が来ないというか。そういうところってインライン的にはおいしいですねぇ。
返信する

コメントを投稿