40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

ウィール破壊

2007-07-25 00:18:26 | インライン
梅雨明けしたらしい西播磨地方は今日もカンカン照りの夏日。これから暑さに弱いワタシにはツライ時期になります・・・

 さて、先日いつものように滑ってたらベアリングから異音が。「また砂噛んだか」と思いつつかまわず滑ってるとベアリングの異音以外に妙な違和感が有り。不審に思ってウィールを見ると・・・ゲッ、コアに亀裂が!(写真のベアリング付近にちっさくみえる亀裂ですな)しかもヒビが入ってるのも他に一個ある!

 近頃気温が高いからプラスチックが劣化したのか、不良品だったのか。いやいや、これはワタシの激しい攻めにウィールが耐えきれなかったんだわ。これからは「ウィールクラッシャー」と名乗ろうかな?一体この亀裂はどこまで広がって、終いにはどんな状態になってしまうのか?非常に興味があるのでこのまま使用し続けることにします。まぁ、「ウィールクラッシャー」のワタシに掛かれば2~3日でスポーク部分が完全に壊れてウィールがドーナツ状に分離してしまうだろうけどね(←ホントか)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなことって (ぷいぷい)
2007-07-25 06:43:18
あるんですね。
何mmまで使用されたんですか?
これからの時期日影のない(?)
揖保川河川敷では日中のスラは厳しいでしょうね。

僕の滑ってる場所は日影もあって快適です。
それと現地まで車で50分の近い(?)距離が
取り得の場所といえます。
あとは短所ばっかりです。
これからの時期すぐ脇に誘惑にかられる
場所もあるし・・・。
返信する
ウィール経は (ちょう)
2007-07-25 11:10:30
80ミリ、80Aのウィールを使用し、だいたい70ミリくらいまで使った時点での出来事です。

まぁ車内保管してますから高温&多湿でプラスチックが劣化しやすい環境ではありますが・・・やはりワタシの滑りが大きく影響しているのではないか、と(^^)
返信する

コメントを投稿