40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

プラネタリウム買っちゃった

2007-01-07 11:05:15 | 天文

今日も空は曇り。満天の星に出会えない日が続いているちょうです。だぁぁっせっかく土星が22時頃から見え始める時期だっつうのにぃぃ~

 というわけで欲求不満を解消するためになっなんと!「プラネタリウム」をご購入。これでいつでも星はワタシだけのもの・・・

 といってもツァイスや五藤光学、ミノルタなんかには手が出ませんのでセガトーイから出てるこんなのです↓
http://www.segatoys.co.jp/homestar/handy.html

 昔あったような電灯に向かってのぞくタイプと違って白色LED使ってるところがオシャレ。でも周辺のコマ収差が酷すぎるのよねぇ。原盤だけ取り出してルーペで拡大する方がよっぽどシャープに見える。まぁ1050円ですからこんなもんですかな。

 本物のホームスターが欲しいけど、それに投資するくらいならできのいいアイピース買う方が幸せになれるかなぁ。む~ん、年始めから物欲にはキリがありません・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿