40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

播磨町CR 1

2008-07-27 07:52:19 | 加古川でLR&CR
暑さに負けたというのにロマン街道を滑ってから、その2日後に土山にある県立考古博物館を見に滑りに出かけました。(←よくやるわ)

 まずは土山駅。なんと駅南のロータリーに高床式建築物のオブジェが。駅舎もなんとなく古代建築っぽい。いやぁ、雰囲気盛り上がってますがな。ここから高校博物館まではふれあいの道という遊歩道を滑っていきます。ここは地域の肩方の交流広場も兼ねた道。ちびっ子やお年寄りがちらほらおられますな。写真右がこの道の入口。さすがにこんな格好で考古館へ行く人はいないようで、熱い(!?)視線を浴びまして。憧憬の眼差しなのか、好奇の目なのか、そのあたりは定かではありませんが、きっと畏敬されているのだと勝手に解釈して、先へと進みます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インライン懐かしい (STミルク)
2008-07-28 01:20:12
はじめまして。兵庫県のインラインスケートの関係のサイトを見てましたら、CYOU40さんのサイトに来ました。私も20代の時にインラインをしてましたが、回りの仲間が年とともに離れてしまい、8年前からする機会がなくなってしまいました。私はもうすぐ36ですが、まだインラインを楽しみたいと思っています。小野市在住で職場が加古川なので近いですし、ぜひ誘ってください。

連絡の際は次の2箇所にメールしてください。
xyz.sps.2008@softbank.ne.jp
zxrsps2007@gaia.eonet.ne.jp
返信する
2 (2)
2008-07-28 01:42:28
返信する
3 (3)
2008-07-28 01:43:41
3
返信する
またご一緒に! (ちょう)
2008-07-28 09:15:12
インラインを楽しみたいです!職場は加古川だそうですが、加古川は播磨地域でのインラインのメッカ。加古川河川敷ではスラローム系の方々があちこち(約3カ所)で楽しまれてます。ワタシも以前おじゃまさせていただきましたが、みなさんアットホームで雰囲気良かったですねー。「2deep」「加古川」「インライン」などのワードで検索されるとイロイロ見つかると思いますよ。
返信する
返事どうも (STミルク)
2008-08-03 04:00:54
返事どうもです。加古川周辺のインラインやってるスポットは知ってます。もう10くらい前からやってるんですよね。だけど1人ではなかなか行きにくいもので・・・。
返信する
近場で (ちょう)
2008-08-03 17:24:31
CRするときに事前にこのブログに書き込みますので、そのときご都合がよい様ならご一緒させてください!
返信する
CR? (STミルク)
2008-08-11 18:54:32
CRって滑ることですか?その時はよろしくお願いします。ブログのどこを見ればわかるのでしょうか?教えてください。
返信する
CRって (ちょう)
2008-08-12 18:38:18
CityRun=シティラン(街頭滑走)と言う意味で、要するにインラインで街なかを滑走してしまうというワケですな。ホントはインラインは遊具であるため、道路交通法上、市街地を滑るのはいろいろ差し障りがあるのですが「自己責任」と言うことでワタシなんかはあちこちに出没しております。

 ちなみにLRはLongRun=ロングラン(長距離滑走)と言う意味です。

 なお、ワタシがCRやLRするときは事前に最新の記事内で表明していこうと思ってます。
返信する
よくわかりました (STミルク)
2008-08-12 22:30:45
CRの意味、よくわかりました。過去のCRの写真を見ましたけど、インラインで写真のところまで行くのでしょうか?それとも、ある程度近いところまで車で行ってから滑るのでしょうか?岡山は違いますよね?
返信する
インラインでの出かけ方 (ちょう)
2008-08-14 09:41:45
ワタシがCRするときはまず「ここを滑りたい!」という場所の設定をします。場所は何といっても安全で気持ちよいところでないといけませんねー。そして次にその場所へたどり着くための交通手段を考えます。片鉄ロマン街道ならそこへ行くためには①電車②自動車がありますが、機動性を考えて滑走開始地点まで自動車で行きました。安全な場所でインラインを装着してから、いざ出発!となります。

 ただ、安全な駐車場所や都合のよいルートが毎回あるわけではないので、そうなると滑走開始地点まで歩いて移動していきます。
返信する

コメントを投稿