40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

久しぶりの揖保川河川敷♪

2014-06-29 12:52:58 | インライン
梅雨まっただ中の今日この頃。関東では雹が降ったり、ゲリラ豪雨で冠水したりと大騒ぎですが、西播磨はほどよい雨で作物には良い傾向ではないのかな?

 とある梅雨の晴れ間の午後に揖保川河川敷で実に久しぶりにスラッてきました♪

今日も相変わらず河川敷駐車場は車が少ない。だからかバイクの練習をする中年カップルがトロトロ駐車場を周回しています。危ないので駐車場の端の方にコーンを並べて・・・うーん、草が舗装の割れ目から生えてるからこの端はイヤなんだけどなー。

 さて、タントのバックドアを跳ね上げて日陰を作り、チェア出して水分も準備したらあとはサウンド。ここぞBOSE Sound Link miniの出番。6月の風の中にビートルズが溶け込んでいきます♪このスピーカー、案外指向性が強いので正面から外れると思ったほど音が聞こえてこない。スピーカから離れて行くとほとんど分からなくなります。逆に言えばかなり音量を上げても向きさえ注意すれば周囲に迷惑がかかりにくいのね。周囲の反応が気になる50手前男子としては白い目で見られなさそうなのがウレシイぜ。

 肝心のスラの方はブランクが長かったせいで全然ダメ。納得できるのはスウィズルくらいで、クロスもバックもターンもおっかなびっくりですがな。たぶんウィールにCR用の84ミリスピード用を装着してるからコイツのせいで小回りがきかないんでしょう。そうでしょう。

 とりあえずコケずに滑れることは分かった。そしてBOSEの実力も分かったのも収穫。このスタイルで違う場所に出撃してまったりtimeを楽しみたいもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿