40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

また今日も「西はりま天文台公園」へ

2007-03-25 21:44:54 | 天文
行ってきましたよ。昨日までのザーザー降りだった天気なんか全く思い出せないような雲一つ無いスバラシイ空なもんで明日も仕事があるってのに子ども連れて我ながらよくやるわ。

 さて今日は何と言っても春休みですからね、もー小さいお子様がたくさん!天体望遠鏡のあるドームへ上がるときからはしゃぐはしゃぐ。しかも月の観望の時には自分の見る順番が来るのが待ちきれず、あっちこっちうろうろ。なんせ電気付けてない真っ暗状態ですから危ないのなんの。家族の叱責と子どものぐずりとでそりゃあもう大騒ぎさ。

 ウチの娘は全回と変わらぬ観望内容とドームのフンイキに見る気をなくしたんでさっさと撤収。

 うーん、ワタシはもっと見たかったのにナァ。今回はミードの30㌢ドブソニアンが新たに導入されてて、後ろ髪引かれる思いで天文台を後にしたのでした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿