40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

ジョーク商品

2013-11-24 12:17:48 | PC&ガシェット
みなさん、寒さがまた一段と募ってきましたねぇ。お体大丈夫ですかー?ということでワタシは暖かなところでヒマを潰すべく、姫路駅の東急ハンズへ。店内をほっつき歩いているとiPhone用のジョークグッズがありまして。ひときわ目を引いたのがコレ!なんと昔懐かしい黒電話の受話器!!コイツは買わねばなりますまい。中身はプラスチックの安物ボディにマイクとスピーカー、受話ON、OFFのスイッチのみというお手軽構成で3400円少々と案外お高い。が、そのコストパフォーマンスを上回る存在感!!職場で早速披露するとウケまくりですわ。小型・軽量・便利へと技術革新を重ねるスマホの流れに逆らい、大型・無駄な手間暇・単機能という不便さへ回帰させる無謀グッズ。しかし今のスマホにはなくなってしまった、「人と会話することへのリスペクト」がこのグッズには感じられます。わざわざジャックを挿し、スマホ本体で話せるにもかかわらず受話器を掲げるという手順を踏むことで”今から話すんだ”という心の準備が整えられ、会話への期待感が高揚感へと昇華していくのです!「人と話すのに相手への敬意を忘れてはいけない。人との繋がりとはタップ一つの手軽なものであってはならない」ということを教えてくれるようです!!現代人の希薄な人間関係を作り出した(?)かもしれないスマホへの強烈なアンチテーゼをこのグッズは発しているのである!!!

 ・・・とまぁ少々興奮するくらい、ワタシの琴線にぐっとクル商品でした。職場の人とも「オレの家もこんな受話器だった」「えー?!黒電話っていつの時代ですか」なんて盛り上がれたし。道行くときもこの受話器を首から掛けて見せびらかしながら歩かないかんな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿