40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

光都プラザ第2駐車場

2006-10-13 13:35:48 | インラインスポット&マテリアル

カゼひいてダウンしていたのですっかり更新がご無沙汰しているちょうです。

 さて、インラインで快適に滑れるスポットを”ロケハン”する日々なんですが、今回穴場(?)を見つけました。それは西播磨テクノポリスにある「光都ブラザ」の第2駐車場。テクノポリスの中心に位置する光都プラザは郵便局や生協などがある光都の要。その西にはイベントができる大きな芝生広場があります。ここでイベントを行うときに車を駐めさせるため、光都プラザの上(正確には山の斜面を階段状に削った一段上の部分)には臨時駐車場があります。ココが通常は進入禁止になっていて”空き地”状態なんですよ。ざっと野瀬埠頭駐車場の3倍の面積がいたずらに放置され、木の葉が舞うだけ、といいうのはいかがなものか。こいつはマーキングせねばなりますまい(^^)

 放置が長いので、舗装面が痛んでいます。程度の良いところを探すと1.5m間隔でパイロンが15~6コ置けるレーンが3つほどとれるでしょうか?さっそく滑ってみると・・・排水を考慮して斜面になっているのでスピードがだんだん上がってしまう欠点はありますが、階段降りた光都プラザで食料&飲み物は調達できるわ、日が暮れるまでワタシだけの専有だわ(照明がない)、入口にチェーンが張ってあるから車の心配はいらないわ、滑りに飽きたら里山散策はできるわとめっぽういい感じですな。まぁ地域住民の方達は「インラインって不審・・・」って感じなんで、通学の小学生にはくれぐれも声をかけないように(^^;


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新が。。 (富さん)
2006-10-15 00:12:03
しばらく無かったので。。

ほんの。。少~し!

ほんとに。少~し!だけ。

心配しちゃいますたぁ~!

返信する
どうも(^^) (ちょう)
2006-10-15 21:06:54
いやぁ、村の祭りとその後のカゼでインラインもサボリ気味で・・・



体調も回復したし、季候もいいのでまたどっか滑りに行きますぜい。
返信する
良さげな・・・ (ぬーすけ)
2006-10-15 23:33:49
その後、体調はいかがですか?



良さげなスポットですねぇ。

今月もそろそろ姫路に行くので遠征したいのですがいかがでしょう???

揖保川でも光都でも、それとも最近LRづいているし季候もいいのでどこかでLRしてみても良いし。

都合の良い日があればご連絡下さいませ。
返信する
11月かなぁ・・・ (ちょう)
2006-10-16 23:22:58
ちょっと10月中は予定が難しそうです。う~ん、11月かなぁ?正確な日にちが提案出来なくてゴメンナサイ。はっきりしたらまたカキコします。
返信する
いつでも良いですよぉ! (ぬーすけ)
2006-10-16 23:38:51
いつでも構いませんよ。(^-^)

姫路は毎月一回行かなければならないけど、行く日はボクが決められるので。予定が決まれば連絡下さいませっ!
返信する

コメントを投稿