40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

播磨町CR 4

2008-08-08 13:21:51 | 加古川でLR&CR
ここ数日ご無沙汰しておりました。

 さて、くどくどしいCRレポート、やっと考古博物館へたどり着きましたよ。外観はちょっと古墳をイメージしたのか、草葺き(?)←写真右。館内は実に興味深い。播磨町や瀬戸内地域一帯は古代からいかに先進地域だったのか、というのがよく分かります←写真左。ふーん、へー、なんて感心しながらあちこち見回り、周囲の復元竪穴住居や高床倉庫形展望台なんかをぐるぐる。

 その後、駅まで街中の違う道を戻りました。でも少々不完全燃焼です。もっと滑りたいぞ!と周辺の地図を見てるとなんと土山駅から加古川駅まで2駅の距離じゃないですか。2号国道をたどればさほどしんどくない距離だ。これはいっそのこと加古川駅まで滑るか!ということで2国の歩道沿いに加古川を目指すことにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿