くろにゃんこの読書日記

マイナーな読書好きのブログ。
出版社など詳しく知りたい方は、記事下の書名をクリックするとamazonに行けます。

自分を喩えるならバトン

2006年01月30日 | 覚え書とか写真とか日記みたいなものとか
イーゲルさまからまたまたバトンを受け取りました。
自分を何かに喩える。。。結構ムズカシイ。

Q1 自分を色にたとえるなら

黄色+オレンジ+茶色+こげ茶

知っている人もいると思いますが、私、高校生時代に美術部に所属しており、
油彩などを描いておりました。
キャンバスに向かって上記の色を塗り重ねていますと、背後から近づいた先輩が
「C(私のこと)は、こいいう色合いが好きなんだね」
「はあ?」
「だって、ほら、あっちの絵も」
「うわっ、ホントだ」
人に言われるまで気がつかない自分ってなんだろ。
まあ、そんなこともあり、自分の色は微妙な色合いの茶色系ってことで。

あと、エンジ色とかのくすんだ赤系等も好き。
あ、好きな色じゃないって。

Q2 自分を動物にたとえると?

えーっと、ネコ。
性格的にネコ。
好きなときに好きなことを自分勝手にするのが好き。
群行動が苦手で、独りが心地よかったりするんだけど、無性に人恋しくなったりするところが、ますますネコっぽい。
できればロシアンブルーがいいな~。
銀色でツヤツヤな毛並み、憧れだわ~
だから、自分の希望を言ってどうする。

Q3 自分を好きなキャラにたとえると?

好きなキャラではないけれど、アイルズ「レディに捧げる殺人物語」のリナは、
自分に似ていると思いましたよ。
気をつけろっ。
カーズワイル「形見函と王妃の時計」のアレクサンダーの奥サマ(名前忘れた)。
片付けが苦手なところとか、似てるかも。
ポップアップの仕事もしたことあるし。
でも、あんなに情熱的じゃあないよ。
あ~あ、知っている人にしかわからないキャラばっかり。

Q4 自分を食物にたとえると?

ミカン

静岡県生まれ静岡県育ち、実家にはミカンの樹があるし、これしかないでしょう。
子供のころは、冬場になると手のひらが必ず黄色くなりました。
そのおかげで、今は、あまりミカンを食べたいと思わないです。

Q5 次に回す5人を色でたとえると?

ローズマリーさま。
見ていたら受け取ってください。
ローズマリーさまは、オレンジ色っぽいかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術部 (イーゲル)
2006-01-31 17:22:28
ご回答ありがとうございます。

私も中学、高校と部活は美術部でしたよ。

運動部は球技系ばっかりでチームプレイの苦手な私には無理だと思って美術部でした。特に中学時代の顧問の先生がとても素敵な方で、卒業後度々お宅へお邪魔させて頂いたりもしましたね。しばらくお会いしていないので、ご健勝かどうかもわからずじまい。

帰省した折に電話してみようかしらん。

返信する
美術の先生って (くろにゃんこ)
2006-01-31 18:49:22
私が習った美術の先生は何故かアル中。

中学の先生も赤ら顔で、高校の先生はいつもアルコールの匂いをさせていました。

そこから、美術の先生はアル中だというイメージがついてしまいました。

そ~よね~、そんな先生ばかりじゃないよね~。



ところで、イーゲルさまを色にたとえると、パステルグリーンなんですよ。

おお、若々しいっ。

ちなみにntmymさまは、パステルピンク。

優しい感じかな。

イーゲルさまとntmymさまはセットで考えられているってことがありありとわかりますね(笑)
返信する
スーパーサラリーマン (聖月)
2006-02-04 13:22:12
自分を喩えるなら(笑)



1日からご近所に?なりました。

清水町役場、柿田川、そ~んなとこで、中々買い物もできない田舎です(笑)



三島駅までのバスは・・・1時間に2本だあ、少ない。田舎だあ(^.^)
返信する
ようこそここへ、クッククック♪ (くろにゃんこ)
2006-02-04 23:42:33
うっ、年齢がバレバレ。。。



嗚呼、ド田舎にようこそ。

あのあたりは、交通の便は悪いですね。

こうなったら、自転車で体力づくりに励んでみては?

柿田川方面には、私はあまり行きませんねぇ。

生鮮市場とか、卸売り団地がある方面ですよね。

三島駅までのバスは一時間に2本ですか。

あるほうじゃないんですか?

きっと最終は8時くらいでしょ。

まあ、そんなもんだと思ってあきらめて(笑)
返信する