還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

おめでとう広島カープ

2016-09-10 23:28:30 | 日記

25年ぶりのリーグ優勝おめでとう。
広島ファンにとってはとても長かった25年でしょう。
21年ぶりだった1985年の阪神優勝の瞬間と重なり、今日は阪神戦ではなく巨人広島戦を見続けていました。

実は、黒田が帰ってき阪神で出番がなくなった新井が戻ってきても、前健が抜けて今年も広島は駄目だろうと思っていたが、予想を見事に裏切ってくれました。
優勝の瞬間の緒方監督と黒田投手の涙には阪神ファンの私も思わずもらい泣きしそうでした。
新井の目にも涙が・・・。
それにしても新井君の今年の活躍ぶりは一体なんなんだ?
阪神の時に今年の半分でも頑張ってくれていたら・・・との嘆き節も聞こえてきそうだ。

羨ましいのは他球団のように金にまかせた補強をしているわけでもないのに、菊池、丸、鈴木etcと生え抜きの若手が活躍していることだ。
これも黒田の渡米時に暖かく送り出し、いつでも帰ってこれるように席を空けておいたり、広島を捨てて出て行った新井を再び暖かく迎える球団の温かさ故だろう。


ひきかえ我がタイガースは今年は端境期、産みの苦しみの一年。
どの球団にもあることですが、今年一軍デビューを果たした若手選手達が成長してくれることを願い、来年の活躍を祈ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿