還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

キャンピング旅行出発

2011-04-28 21:27:25 | 日記
例年は人出を避けて連休前に出発し連休中に帰ってくるように計画を立てるのですが、今年は義父母の病院への送迎があって明日出発になりました。
もろにゴールデンウィークにぶつかってしまうので混雑が心配です。

春先には三浦半島から伊豆半島の岬巡りを予定し楽しみにしてしていたのですが、このたびの震災で東海地震への連動が心配なため急遽岬巡りを諦めました。

信州から木曽路方面へ予定変更です。
木曽の奈良井宿・妻籠宿・馬籠宿、松本城、善光寺、松代を巡り野辺山の妻の叔母夫婦の農場を訪ねるつもりです。

独身時代山登りのために通過しただけの町を今回はゆっくりと巡ってきます。

高地になるので夜は大分寒そうです。
寝袋に毛布と布団それに簡易湯タンポも持っていきます。

去年の9月には暑さに参ったけれど今回の車中泊は寒さに耐えられるだろうか? ちょっと心配です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏獅子)
2011-05-03 08:52:30
阿乱怒論さん
今頃はどこを走っているのでしょうか?桜前線などの花前線も、その辺ならまだあるのかなと想像しています。私もそんな車でのキャンピングを夢みたこともありましたが、実際、自由になってもやらないのだから、まあ、横着者なんだと思います。そうこうしているあいだに、高速の千円制度も終わってしまいますね。平日2千円になったら・・・なんてこれもすっかり民主バカのたわごとでしたね。
世の中、ゴールデンウイークですが、サンデー毎日の身には関係ござんせんが、各ホームセンターが休みにあわせて一斉に夏やさいの苗を売るもんだから、つい、今頃が作業繁忙期になってしまいます。やっと、畑の半分が、みどりになりました。あと、いんげん豆、枝豆、かぼちゃ、さつまいもなどを植えようかと思っています。その前に耕さねば・・・これが大変です。
気をつけてドライブしてください。
返信する

コメントを投稿