還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

春近し

2011-02-23 21:01:59 | 日記
2月も終わりに近づき、日の出も大分早くなってきた。
ちょうど朝の通勤時に山頂から太陽が顔を出してきたので思わず携帯のカメラで写してみた。


フィルムカメラでもなかなか難しい被写体だけに携帯のカメラでは何を写したのかよくわからない(と言い訳?)。

20年以上同じ光景を見ていたはずなのに写真はおろか立ち止まって眺めることもなかった。
気楽な契約社員になったせいで写真に撮るゆとりができたということか。
ささやかだけど現役時代もこんな余裕を持って暮らしていれば、もう少し違った人生になったかも知れないのにとつぶやくもう一人の自分がいる。

いよいよ春近し、昨日からマスクで花粉予防を始めた。

畑では雑草に追いかけられる日々が待っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿