還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

安保法案ぜひ強行採決を!

2015-09-17 19:35:02 | 日記
ゆ党の切り崩しに成功した政府与党は審議を打ち切り、強引に参院本会議で採決に持ち込もうとしています。
公聴会における市民の意見表明は「ただ聞きおく」だけのセレモニーなのか?
地方公聴会といいながら首都圏の横浜にしたのは、セレモニー終了後すぐに国会にとって帰し、その日の内に採決するためというミエミエの選定だ。
本来ならば市民の意見も考慮して審議を尽くすための公聴会なのに・・・。

政府の答弁を聞いていると、政府でさえこの法案を完全に理解してないのではと思わせるような危うさを感じる。
それなのに何故こんなに急いで成立させようとしているのだろう。
その答えは山本太郎議員が指摘したように、すべてアメリカの指示による法案だからではないのだろうか。

自公は予想外の野党の抵抗で衆院での再可決も視野に入れ出したようです。
国会さえ通してしまえば、次第に国民の熱も冷めて忘れてくれるだろうとの魂胆だ。
過去を振り返るとその恐れなしとも言い切れないところが残念なところですが、
SEALDsの若者たちの熱気が来年の参院選まで続くことを願い、我々年寄りもこの怒りを胸に抱き続けたい。

老い先短い身ではあるが、参院選で自公の議員を落選させるための運動を一人ででもやって行きたい。
その為には参議院で強行採決をやって頂きたい。
自公の候補者に「私は戦争法案に賛成してない」という言い訳をさせないために。

そしたら地元の自公の候補者名を書いたこんなポスターを目立つ場所やマイカーのリヤウインドウに張り付けてみたい。
事実を記載しただけなので、名誉棄損にも選挙違反にも問われません。
その為に、ぜひ強行採決を!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼井江)
2015-09-17 22:02:33
なるほど、そういう作戦もあるのですね。自公の候補者の「戦争法案賛成投票」の事実を繰り返しブログにも書き続けようと思っています。私のブログを読んでくれる人へのアピールにもなると思いますから。訪問者の少ないブログですが、参議院議員選挙に向けてがんばってみます。自家用車がないのでステッカーは貼れないですが・・・。お互いがんばりましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-18 11:05:31
9条で平和を守れると信じる人たちと
9条では平和を守れないと思うひとたち
どこまで行っても平行線ですね
悲しいですね
返信する
蓋を開けてみたら。(笑) (masamikeitas)
2015-09-18 13:49:57
表題を見まして一言文句を書こうと思ったのですが、読んでびっくり!
たしかに強行採決も手ですね。(笑)

ネットを見ていましたら、「自民党・公明党候補者を落選させろ」も、選挙違反にならないと書かれていました。
ちょっと微妙は感じもしますが。

>SEALDsの若者たちの熱気が来年の参院選まで続くことを願い、我々年寄りもこの怒りを胸に抱き続けたい。

若者たちだけでなく、団塊じじいも頑張りたいです。(笑)
返信する
紹介 (コトタマ学)
2015-09-18 19:14:31
日本語の起源・言霊百神
返信する

コメントを投稿