還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

九電よお前もか!

2011-07-07 21:53:21 | 日記
玄海原発の再稼働に向けた「住民向け説明会」への「やらせメール」が明らかになった。
東電、関電だけでなくどこの電力会社も体質は変わらないようだ。

不正や隠蔽、偽装等が明らかになり存続の危機に陥った会社をたくさん見ている筈なのに、バレないとでも思ったのだろうか。
万事がこの調子なのだろう。

「コンプライアンスの順守」や「CSR(企業の社会的責任)」が会社存続の生命線と考えている普通の会社が多いのに、独占企業には他山の石とする考えがないのだろうか。

インフレ対策にと思って少ない貯金をはたいて株を買った東電はあんなことになるし、あわてて東電から乗り換えた九電はこのていたらく。
「普段の心がけが悪いからだ」と言われればその通りなのだろうが、今年は本当についていないようだ。

先日、天神さんの「夏越の大祓」で電車の時間が気になり神事が終わるのが待ち切れず、お祓いをしなかったのがいけなかったのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿