夢中人

sura@cosmic_a

修理屋さん

2005年11月30日 | Weblog
靴の修理って靴屋さんがやってくれるのかと思っていたけど
違うんだね。

お気に入りのブーツのヒールが磨り減ってきていたので
ヒールの底(のゴム?)を交換してもらおうと
近所の靴屋さんに持っていったら「修理はおこなっておりません」
とのこと。

そーだよなぁ。。。店員さん達を見てみると
若者ばっかで、靴職人ですって感じの人はいないもんなぁ。。。

じゃぁ、どこに持っていけばいいの?

そういえばデパートの中にあったような気もしたけど
わざわざお出かけするような場所なんだよね。
もっと、近所でやってくれるとこがいいなぁ。

んで、あったあった。。。けど、車で行かなきゃいけないような場所。
ご近所じゃないんだよね。
でも、めぼしいとこはそこしかない。

だからそこに持って行った。お気に入りのブーツを。

いたいた。靴職人ですって感じのおじさんが。

おじさんに聞いてみた。「靴を修理してくれるとこって少ないんですね~」
「そーですねー。。。このあたりだと、デパートの中に1件。。。
あと個人でやっているのはうちくらいなものでしょう」だって。

ん~。。。やっぱりないんだ。
なんで?スニーカーが主流だから?
靴も安いとこは安いから、ちょっとダメになると買い替えてんのかな?



最近ではリサイクルショップをちらほら見かけるけど
リサイクルもいいけど、やっぱり自分が長く愛用してきたものを
修理しながら、お手入れしながら使っていくのも大事かなと思ったしだいです。

。。。っていうか、私は買い物にものすごく時間をかけるんだよね。
高かろーが安かろーがじっくり選ぶ方なんだよね。
たまにそれに疲れる時があったりする。

だから、一度選んだ物には長生きしてもらっ方がいいんです。

そうすれば買い物する時間がはぶけるからさ。。。


あっ、あのバックや傘も修理にだそっ。
そうすればまだまだ使える






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 化粧師(kewaisi) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事