夢中人

sura@cosmic_a

蛇行

2019年02月28日 | Weblog
宮台さんのお話を聴かせて頂いた時は、沢山の点と線が感じれました。
今回、初めて本を読ませていただきました。(全部は読み切れてませんが。。。)
本の方は、どちらかというと、縦に蛇行している感じでした。
グラフのように縦に蛇行しているというか、ピラミッドの大回廊は縦に蛇行するエネルギーが走る所と聞きましたが
そんな感じの、ていうか、グラフでいうと、横はそのお話をされてる時間??でしょうか。
縦は、いろんな知識がある人から無い人までいますが、その知識がある人から無い人への説明範囲??かな
それが繰り返し蛇行されているような感じを受けました。
「感情の劣化」ってプライドってことかなぁ。。。愛国ぶりっ子って。。。
元少年Aの手記は読んではいないけど、最近言われているいたずら動画にリンクしたり。。。
こぅ、何かにリンクするというか、解釈しながらというか読んでいくんですね。
宮台さんの本って難しいんだろうなと思っていましたが、この本に関してはでしょうか、読みやすいというか、
対話している感覚の感じでしょうか。

社会という荒野を生きる。 (ベスト新書)
クリエーター情報なし
ベストセラーズ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶発性 | トップ | 刹那 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事