夢中人

sura@cosmic_a

もえる

2010年03月10日 | Weblog
最近、マスコミ人とジャーナリストというのは違うのだなと感じてきた。
マスコミを牛耳っているのは、球団を持っている、あの新聞社だとチラリと聞いたことがあります。
。。。お名前くらいは聞いたことはあります。

私はスポーツは嫌いではないです。
スポーツもみた方がいいとはわかっているのですが、なぜか夢中にはならないのです。
自分でもなんでかなと思うのですけど、野球とかみていてもですよ、
いい感じの選手はアメリカに行っちゃってるじゃないですか。
まぁ、お金も違うみたいですが、もっとこぅ、何かが違うのでしょうね。。。なんだろうな。

先日、NHKの番組でアイスホッケーのあるチームの事をやっていたんですよ。
それは、日光スターバックスというチーム。
そこに鈴木貴人さんという選手がいらっしゃるのですが、鈴木さんは、アイスホッケー界ではエリートっぽい感じの方。
でも、オーナー会社が経営不信になってしまって、鈴木さんがいたチームが無くなってしまったそうです。
それで鈴木さんは、外国や他のチームからお誘いがきたのですが、選んだのは、最下位を争うチームだったのです。
そのチームは、日光市民の寄付などで成り立っているみたいでした。
私は、その様子をみていて「スピリット」という言葉が出てきました。
そこにドラマがある。。。なんかこぅ、アツクなりました。萌えるではなくて、燃えました。
アイスホッケーの試合ってどんな感じなのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道 | トップ | 花リレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事