夢中人

sura@cosmic_a

尾道

2010年03月02日 | Weblog
尾道を知ったのは、大林宣彦監督作品の「時をかける少女」「転校生」です。
いつぐらいかなぁ。。。中学生くらいの頃かなぁ。きれいな町並みだなと思って観ていました。

こんな感じのこんな感じのこんな感じの
小路を歩いていくと梅がきれいに咲いているいろいろな古寺に繋がっていて
小路をず~っと登っていくとこんな感じの眺めの千光寺がありました。
この場所で景色を眺めていたら、たまたま車で通りかかったお坊さんが、
小石をくれましたこの石で足元の岩をたたいてみなさいと言われました。そしたら、たたく場所によって音が違いました。

尾道の景色も堪能したのでこんな感じの小路を下って行っていたら
こんな感じの道しるべがありました。その先には尾道アート館。
そして、道しるべから下って行ったところに古民家カフェ。
小路を下り終えて国道にでたらこんな感じのお店。。。この絵、好きかも。
迷路のようだった尾道の小路まだまだステキがいっぱいありそうな感じだった。

またいつか行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場原理 | トップ | もえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事