夢中人

sura@cosmic_a

意見

2007年09月27日 | Weblog
なんかですよ、佐世保市街地あたりは本当に車がよく混むんですよ。
車がいっぱいなんです。
ちょっとでも道路上で不都合なことが起きると大渋滞。
不都合なことが起きなくても時間帯によって渋滞しちゃう。。。
思うんですけど、右折する時に時差式信号で右折しちゃうでしょ。
あの時差の時間をもう少し長くできないかなと思う時があるんですよね。
右折する車が沢山並んでいる時があるんですけど、
1回の信号じゃ待っている全部の車が曲がれないことが多いんです。
あの右折車が詰まっていて渋滞になってるというパターンもあるんじゃないかな。
渋滞だと、窓を開けて走るなんてできない。排気ガスがいっぱいだもん。
車がスムーズに流れると、それだけ排気ガスの量も少ないってことだよね。
そうそう、九州内の旅をする時には車でいっちゃう事が多いんだけど、
国道使うのと高速道路使うのじゃガソリンの減りが全然違うね。
高速道路を使うというのは、ある意味エコドライブにもつながる感じ。
多少お金を使っちゃうけど、時間と環境にお金を払ってると思えばいいね。
車の環境事情に関しては、車自体の性能も大事なんだろうけど、
車がスムーズに流れるというのも大事だろうね。
だからと言っていますぐどうのこうのするというのは無理なんだろけど、
でも、右折の時差信号はなんとかできるんじゃないかと思ってここに書いてみました。
いやはやただの一意見です。
ここのところかなりそれを思うことが多くなったのでそれをここに書いたしだいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視野 | トップ | ドラえもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事