夢中人

sura@cosmic_a

視野

2007年09月27日 | Weblog
最近感じるんだけど、メディアをつくっている人達というのは、
だいたい都会で生活してる人達だよね。
都会の価値観で物申しているんだ。
それってなんか違わなくない?と思うんだけど。
自分達が見たり聞いたりした周りの事をそれが全てかのように
ワーワーワーワーテレビで言ってるけど、いいの?
その環境と違う環境もあるんだよ。
それを知ってあんな言ってるのかな?もし、それが全てだと思って言っていたら、
あの人達ただの井の中の蛙にすぎない。
世間が狭すぎる。
それはズレが生じるとおもう。
なんていゆうかさぁ、都会から全国に発信するだけじゃなくて、
地方から全国に発信する番組があってもいいと思うんだけど。
地方のその土地の価値観で放送する。
人気がでるかどうかはわかりませんが、なんでかそう思うんですよ。
都会だけの感覚じゃやっぱり違うと思う。
違うなと思うときあるもんね。

以前、たまたま見た本に、土手の両脇に彼岸花がたくさん咲いていて、
その土手を二人の子供が歩いている写真が載っていたんです。
その写真のコメントに「こんな風景が日本にまだあるんですね」とあった。
私はこのコメントを読んで「何これ」と思った。
今がちょうど彼岸花の時期なんだけど、今頃になると普通に彼岸花は咲くんです。
実際に咲いています。
そんな風景は日本に普通にあるんです。
そのコメントは都会だけの感覚で申してるんだなと思った。
そこにズレを感じました。
メディアで発信される方はすごい人達なんだろうけど、なんかね視野が狭くないかな?
広すぎると議論とかその手の話が出来なくなっちゃうのかな?
よくわかんないけどそう感じるんです。
うん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ箸 | トップ | 意見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事