夢中人

sura@cosmic_a

初妄想

2010年01月03日 | Weblog
今年は寅年。
干支の縁起話というのがあって、虎は毛皮の美しい模様から前身は夜空に輝く星と考えられていたそうです。
そしてまた干支の特徴というのがあって、それは、決断力と才知とありました。
ふ~ん、そうなんですね。

寅に関する話では、そうだなぁ、アマテラスは虎を飼っていたと話を聞いたことがある。
もしそれが本当だとしたら、なんかかっこイイよなぁ。隣に虎がいる図っていい感じ。

(゜▽゜)コワッ!

虎を仰向けにさせて、虎のお腹に顔をあてて、ゴニョゴニョゴニョ~ってするんですよ。
虎が嫌がったら、コラッ!とか叱る。どんな猛獣もいいなり。

(゜▽゜)マジッスカ!

でも、そんなかわいい虎には、ちゃんと愛情を注ぐわけ。
たまには虎柄のペアルックをしちゃったりする。それはラムちゃんスタイル
。。。じゃなくて、虎の着ぐるみでしょうね。

(゜▽゜)ヒェ~、マジデペアルック!

虎の着ぐるみの隣に本物の虎。その図で冬の星空を眺めているんです。。。

(゜▽゜)キグルミ、アッタカソウ

そんな冬の星空には、沢山の流星群が流れているんです。

(゜▽゜)ロマンチック。。。

う~ん、たまりませんね。何を思って流星群を眺めているのか。
何かの兆しかなぁ。それとも占い?もしかしたら手には、タロットカードがあるのかもね。

(゜▽゜)トラノキグルミキテネ

そういえば占いと言えば、動物占いというのがありますよね。
私はあれを2回程やったことがあるのですが、どちらとも強い系で、ライオンと黒豹だったんですよ。
ライオンの時なんて「感情的なライオン」ですよ。

(゜▽゜)ガオ~

結果が出た時は特に否定はしなかったなぁ。ん~まぁそうかなぁ。。。って感じだった。
まっ、なんでもいいのだけれど今年は寅年ってことで。
。。。て、今年の初妄想でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフワーク | トップ | 商品数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事