気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

小さな春

2011-04-06 | 草花
今日は全国的にとてもお天気がよさそうです

外に出てみると・・・日向と日陰では雪の量が随分と違いますね

ぐるりと庭を見渡してみると・・・・

  

わが家の小さな春を見つけました



雪囲いの縄で窮屈そうにしながらもなんと・・・梅が咲いています
気がつかなかったわ~~

こちらの椿も・・・



小さな蕾をつけています



明日から2~3日東京に行ってきます~~~

子供の入学式に行ってきます

東京は桜も満開から終わりに近づいているところでしょうか?
上野動物園はパンダで大にぎわいで入場制限をしているとか・・・今回は
諦めることにしましょうか

さてさて・・家を開けることになるとのんびり主婦もやることたくさん~~

   重いお尻を持ち上げることにします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-09 16:37:28
やっぱり雪がありますね~~~。
っていうか 背景は 土蔵?ですか。
管理が大変そうです・・・・。


花が咲きだすと 春っていいなぁ、っておもいますね。
昨日 チューリップが咲きました。
23度にもなったんです。でも今日は寒くて。
返信する
Unknown (みこと)
2011-04-10 18:57:16
西会津では もう 梅が咲いているんですね。

ここ南会津では やっとクロッカスが咲く出しました。
水仙も芽を出してます。

もう春ですね

地震 津波 原発 大変なことが多いけど、暖かくなってきて とっと気分も明るくなります

東京は 桜が満開できれいでしょうね
返信する
花さん (mariko)
2011-04-11 15:59:14
家とつながっている土蔵の蔵です
今は物置状態(@_@;)
ご先祖様に申し訳ない・・・

チューリップですか~~
かわいい花ですよね^^
返信する
みことさん~~ (mariko)
2011-04-11 16:03:10
帰ってきました~~
桜が丁度満開できれいでした
ジャケットもいらないくらい暖かでしたよ

南会津も雪が降りますね~

この梅は早咲きなのでしょうか?まだ
残雪がたくさんあるのに日当たりが
いいのかな~

返信する

コメントを投稿