気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

野菜が高く

2016-12-19 | 料理

年末に向けて毎年のことながら野菜も値上がりしてきています

秋口から高かったものもありますけど・・・(・。・;主婦にとっては買おうかどうしようかと

悩む時がありますね

この前ホウレンソウが少しお安かったので、簡単キッシュを作りました

耐熱容器にホウレンソウとベーコンを切って

卵、牛乳、とろけるチーズを入れて塩コショウで味付けして20分焼くだけです

 

この日は、サツマイモサラダ、牛肉のコロコロ焼き、カブのクリームシチュー

ピンク色は紫大根の酢の物です(酢につけるとこんなにきれいな色に染まります)

雪の予報がさほど積もらなくてほっとしています

猪苗代スキー場は随分積もったようなので大賑わいなことでよかったことでしょう~~

必要なところにだけ降って欲しいものですが・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿