気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

お久しぶりです

2016-12-14 | お菓子

家の中も一段落・・・法事も終わりましたので少しほっとしているところです

パソコンの前に座ることもなく過ごしておりましたけど、こちらも少しずつ再開していこうと

思っています

気持ちに少し余裕が出てくるとお菓子つくりをしたくなり

久しぶりに和菓子を作ってみました

 

 

すっかり配合も忘れてしまっていたので、以前のレシピを探し出し

作ってみました

なかなかうまくいきませんでしたけど・・・気分転換ができました

さてさて・・・おすそ分けに持っていくことにしましょう

 

カレンダーを見ると今年も残り半月なんですね

鏡餅は作らなくてよいとはいえ、お仏壇や神棚の掃除はしなくてはいけませんね~

重いお尻を動かさないと(・。・;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-12-18 01:02:46
marikoさま。
お疲れ様でした。

私も来年 1月7日には私の母の13回忌が有ります。早いなあ、、もう13回忌だなんて。長兄も、80代になるので大きな法事にはしないと言っていました。家族兄弟姉妹(私たちね、)だけでお参りするから……と。

次々と法事が押し寄せてきます。





さて、年末になります。
体調を崩されませんように。
返信する
花さん (mariko)
2016-12-19 13:14:20
今年一年いろんなことがありました。
いろいろお話しできてありがとうございました
(*^。^*)

・・・あ!まだ今年も数日ありますね

仏事も縮小したり簡素化されてきている時代のようで
それに習いながら、自分たちの考え方を
加えて進めて行っているようですね

花さんのお母さんは13回忌なんですね
少し早いお別れだったのですね


返信する

コメントを投稿