気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

サイネリア

2016-03-11 | 草花

玄関の鉢もシクラメンからサイネリアに替えました

この鉢植えも長持ちするので便利ですね~

少し春らしいイメージとなります

 

3月に入って寒さもずっとやわらいています

4月になって顔を出す庭の福寿草も数日前から咲き出したりと

春の訪れが早いと感じるようになってきています

 

 

3月は卒業シーズンですけど受験の月でもありますね

我が子の頃を思い出すと随分前の事となりますが、胸がジーンとなります

 

 

受験と言えば痛ましい出来事もありました。どうして間違った情報が残っていたのか

子供を応援し守ってくれるのが先生なのに・・・残念でなりませんね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-03-17 09:49:42
花屋の店頭もようやく賑やかになってきましたねー。

私もあれこれ買い足しました。
名前が覚えきれない……。

行きつけ?の花屋さんからは
Lineで『お花苗入荷しました~~』って、連絡が来るので、もぞもぞ……。

はあ~、また買っちゃった……。
返信する
花さん (mariko)
2016-03-19 23:56:25
こんにちわ

お花屋さんもにぎやかになってきていますね

ラインが入るようになっているのですか^^
ついでかけますよね~~

花壇では
去年の秋に植えたパンジーが咲いています
チューリップの球根もうえたのですがどのように
咲いてくれるか楽しみにしています
クロッカスが咲き出しています
返信する
Unknown ()
2016-03-30 18:03:47
たのしみたのしみ~~

春は楽しみがいっぱいです。
返信する
花さん (mariko)
2016-04-03 14:47:09
去年花壇に植え替えしたムスカリが
伸びてきています

密集してたので広げたのですがいい感じに咲いてくれそうで楽しみにしています

今日は庭の梅がほぼ満開になりました
返信する

コメントを投稿