気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

焼き肉弁当

2007-05-08 | お弁当


タカのお弁当は焼き肉弁当にしました

今日はまた暑くなりそうな1日

家族に花粉症が一人。。で洗濯物も外に干せずにいましたけど

そろそろおもいっきり窓を開けてもいいかな~~

さて~~今日はお布団干しでもしましょうか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~☆彡 (小春)
2007-05-08 14:23:51
ボリューム満点のお弁当♪
息子さん、毎日お弁当開くの楽しみでしょうね^^

この間娘と東京へ遊びに行ったとき、主人のスヌーピーのお弁当箱を買ってきたんです。
ちょっと可愛すぎるお弁当箱なんだけど主人は大喜びなの( ̄▽ ̄;)
小さいのでご馳走があまり入らないから、とっても作りやすいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
返信する
小春ちゃん (mariko)
2007-05-08 22:03:08
コメントありがとね^^
そしてお弁当褒めて頂いてうれしいわ

東京に娘さんお出かけされたのね~

連休に私も家族で1泊してきましたよ

久しぶりの人混み。。。充分満喫してきました

ご主人のお弁当箱スヌーピーだなんて
かわいいな~

返信する
疑問? (YUYU)
2007-05-09 20:57:30
先日はメールくれてありがとう。

で、早速疑問です。このお弁当はご飯の上に直接お肉が(たれの付いた)乗ってるの?

てことはご飯にたれが染みてしまうよね・・・となると食べるのは作ってから 6時間位あとだろうけど・・・これで冷めても大丈夫なの?

私もそぼろ弁当は作ったことはあるんだけど、こんな感じは冷めて6時間後どうなるんだろうと思うと出来なかったのよね~~~。

どんな工夫しているか・・教えてほしいな。
ま・・・もう弁当は作らないけどね。
返信する
YUYUへ (mariko)
2007-05-09 21:04:59
こんばんわ^^

すこし落ち着いてきたかな?
普段の生活はまだ戻らないでしょう
不意のお客さんがあったり、39日?
49日?が終わるまではね

焼き肉だけどね~
たれはあまりしたたらないように
肉にある程度味を染みこませるように
焼いておくからご飯の表面にしか浸みない
位にしてるよ。

今のところ息子からの苦情はないから
なんとか食べたんだと思うわ^^
返信する

コメントを投稿