気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

健康ご飯

2010-04-20 | 料理
春キャベツは柔らかで美味しいですね~~
ロールキャベツを作ってみました

でも・・・・野菜の高騰・・

この先どうなるのでしょう



圧力なべで玄米ご飯を炊きました
白米と玄米と半分ずつに小豆を加えてます

玄米には白米に比べてビタミンがたくさん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2010-04-20 14:46:16
健康に良さそうですね。
玄米小豆も美味しそう。
私も今日、圧力釜でご飯炊きました。
少量の時は便利です。

桜羊羹もとってもきれいです。
返信する
Unknown (きょん)
2010-04-20 20:19:39
健康はやっぱり食からですね

桜羊羹のように春らしくなるのは
いつでしょう
返信する
fuuさん (mariko)
2010-04-22 08:25:10
圧力なべは便利ですね~~

圧力なべが流行り出したころ買って
時々使ってます

塩を少し加えて炊くとお赤飯のように
食べれます^^
返信する
きょんさん (mariko)
2010-04-22 08:26:06
寒いよね~~~

梅がやっと満開になってきたけれど
桜は来週に持ち越しかしらね

返信する

コメントを投稿