気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

桜羊羹

2010-04-18 | お菓子
昨日の雪には驚きました

今日は少しずつ青空が覗き雪を溶かしてくれています

さて!この雪でお花見はどうなるのでしょうか?

桜の開花を思いながら和菓子を作ってみました^^
少しピンク色が足りなかったかな~

桜羊羹です~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (SATI)
2010-04-18 16:36:03
こちらでも雪降りましたよ~~
4月に積雪って、ビックリでした~~

桜羊羹、美味しそうですね!
桜の香がこちらまで届いてきそうです。
画像を拝見しながら、お茶にしま~~す!
返信する
こんばんは^^ (ni-no)
2010-04-19 00:04:03
トップ、変わりましたね^^春らしいです♪

桜。。。花が入っているのですか??
綺麗な色。かわいい形で、おいしそうです
こちらは桜散ってしまいました(><)

返信する
食べたいよ~~ (YUYU)
2010-04-19 14:33:15
おいしそうだね~~食べたいよ~~

そう・・・マイケルの体重測定しましたよ・・・なんと。。。全く変化なし。びっくりしました。

もう成人したから体重は変わらないのかな~~^

とはいっても最近の食欲はすごいよ。今に突然膨れ上がるんじゃないかな
返信する
SATIさん (mariko)
2010-04-19 16:50:14
この前の雪には驚きました^^

今日はまたいいお天気に!これが
続けばいいのですが
梅が満開になってきています

和菓子も作っていると面白いんですよ
(*^-^)ニコ
返信する
ni-noさん (mariko)
2010-04-19 16:52:25
少し早いのですがチューリップにしてみました

白餡に桜を細かく切ったものを練りこんで
色も少しピンク色にしてみました

寒天を使って固めてあります

作っていると面白いですよ~
返信する
YUYUへ (mariko)
2010-04-19 16:55:50
見てくれてありがとう~

和菓子もヘルシーで甘さ控えめに
・・つい食べてしまうわ

マイケル君はすごい~~
体重維持してるんだ^^
ビスケットも食べたりしているのに
バランス良く食べているんだね
返信する

コメントを投稿