気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

実りの秋

2010-09-29 | 草花
わが家の裏の林・・・

2本の栗の木があって毎日のように栗拾いをするこの時期
全く栗がありません
イガを見つけても小さくて今年は食べれそうにありません


柿もみしらず柿にして食べるのですけど
5~6個しかなってないってなんなんでしょう

イチジクだけは収穫できそうです
甘露煮にします

今年はとても寂しい実りの秋になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘露煮 (fuu)
2010-09-30 20:16:41
無花果の甘露煮は食べた事がないです。
保存も出来そうですね。

栗と柿も残念ですね。
返信する
fuuさん (mariko )
2010-10-01 19:06:35
今日は暖かな秋日和でしたね~~

ちょっと暑いくらいでした

栗は今まで買ったことがないんですよ
返信する

コメントを投稿